越谷レイクタウンのイオンに行ってきた - a talk

越谷レイクタウンのイオンに行ってきた

|

越谷レイクタウンという駅にですね、
イオンレイクタウン」ってのがあります。
2008年10月2日にグランドオープンです。

越谷レイクタウン イオンレイクタウン


イオンレイクタウンって何?

イオンレイクタウンは、人と自然に「心地いい」をコンセプトに開発された、日本最大のエコ・ショッピングセンターです。湖のほとりに広がる、緑豊かな22万4,000㎡もの敷地。そこに生まれる、kaze、moriという個性の異なる2つの街区では、国内トップクラスのエコへの取り組みやエコ情報の発信を始め、ウォーカブル(歩きやすい)、ユニバーサル(誰にでもやさしい)、コミュニティ(憩いの場になる)というキーワードをもとに、人と自然に「心地いい」空間とサービスをご提供していきます。


越谷レイクタウン イオンレイクタウン kaze


駅から歩いて行くと、まずはkazeのエリアに入ります。
今回の一番の目的と言えば、COENに行くこと。
ユナイテッドアローズグループの新しいショップです。
どんなお店でどんな洋服が売っているのか楽しみでした。
あと、個人的にはfrancfrancぐらいですかね。
クリスピー・クリーム・ドーナツは、越谷でも大人気です。
その他はkazeはあまり興味のあるお店が無いです。


越谷レイクタウン イオンレイクタウン mori


moriのエリアは雑貨屋さんが沢山あったり、
KEYUKAが出店しているのは驚きです。
そして、これも驚きなのですが、佐世保バーガー があります。
高円寺で食べたことがあるのですが、越谷でも食べられます。


今回、行ってみて思ったのですが、広すぎます。
一度行ったぐらいでは全部のお店をチェック出来ません。
で、kazeか?moriか?と問われたら、、、
僕はmoriと答えるでしょう。合言葉の様にmoriです。


平日でもあんなに人が居るのだから、
きっと、休日は混雑してるのでしょうね。

また、ほとぼりが冷めた頃に行ってみます。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ