「第1回Twitter小説大賞」書籍化のお知らせ - a talk

「第1回Twitter小説大賞」書籍化のお知らせ

| | コメント(5)

「第1回Twitter小説大賞」書籍化のお知らせ。
ってことで、僕の書いたtwnovelも書籍化されます。


Twitter小説大賞 電子書籍化


Twitter小説大賞 電子書籍化



■タイトル
「Twitter Novels 第1回Twitter小説大賞入選作品集」
■収録内容
大賞、審査員特別賞、優秀賞および佳作に選ばれた17点の入選作に加え、
一次選考を通過した58点の全75作品。
■仕様・販売
ディスカヴァー・デジタルブックストアにて、iPhoneおよびパソコンで
お楽しみいただける形態
■発売時期
2010年7月上旬予定


一次選考に通っていたのは以前の記事でご報告していました。
今回はその書籍化についてのご報告です。
入選することはできなかたのですが、一次選考通過作品は書籍化。

今回は電子書籍というコンセプトで固まった様ですが、
そもそも、ただで見られるtwnovelを掻き集めて、一定の評価をして、
商品としてリリースするのは商売として成り立つのかな?と思うわけです。
どんなターゲット層がこの書籍を購入してくれるでしょうか。
真剣に考えれば考えるほど、電子書籍化という媒体を変更しただけの、
いわばお遊び的な商品化には虚しさを感じます。
一つ大きな価値がこの電子書籍に宿るような企画、編集であることを願います。


でも、これで僕も作家デビューということで良いんですよね。
この電子書籍化されたTwitter小説達がどの様に昇華するのか、
見守って行きたいと思います。


そして、これを機会にまたtwnovelを書き始めようかなと思います。

コメント(5)

リーダー!小説家おめでとう。

時間に余裕ができたら私たちのことも書いてもらえるのかしら^^*)

たぶん、本はあまり読まないのでこの本は買わないと思いますが、正直に「すごーーーぃ!」と思いました。

これからも楽しみにしています。

ミル姉さん

一瞬誰かと思いましたが、思い出しました。
ありがとうございます!
呼び名、ミル姉で良いのですかっ。

twitterってやってますか?
もし興味あったら、やってみてください。


MOOGの靴のことを誰か書いているか、と思ってこちらに辿りつきまして(私もあの靴の代替品がいまだに見つからないのです)、そのときすぐコメしようと思ったのですが、小説も書いておられ、かつ勉学もなさっているということを知り、あらためてコメさしていただきます。すごくブログ全体にセンスのよさが筆致から漂ってますねえ。
MOOGのかわりにとMOBUSのことを書いておられましたが、革靴で使えるようなのがありそうでなくて残念至極です。
MOOGのかわりのいい靴があったら記事をお願いします

ネタギさん

コメントありがとう御座います。
ブログ読んで頂いてとても嬉しく、励みになります。


MOOGなのですが、代替品が今だ見つかっていません。。。
完全にMOOG難民な状態です。

探し続けたいですね、MOOGの替わり。


良いの見つけたら記事書きますね!
今後ともよろしくお願いします。

私なりのMOOG代用品「候補」を見つけました。

もうご存知で検討されていたら失礼します。

時間がなくてはいても買っていないのですが、おととい大宮の丸井?駅ビルで見つけた、ビサルノです。僕が持っているMOOGに形状はそっくりで重さはちょい軽い感じでした。値段まで似てた(笑)ので一応、ご報告です。はいて確認すりゃよかったです。。いま田舎に引っ越したので試せないのが残念。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ