2010年秋に着る洋服を買いに行った - a talk

2010年秋に着る洋服を買いに行った

|

2010年秋に着る洋服を買いに行った。
昨日は雨が降っていたのに人が多かった。

SHIPS JET BLUE 長袖Tシャツ


SHIPS JET BLUEで長袖Tシャツを買いました。
ピンク系の色で素材も薄いので、秋だけでなく春も着れそうです。
こういうプリントTシャツって本当はあんまり好きじゃない。
でも、何故か買っちゃうし、何故か着ちゃいます…


nano・universe カットソー


nano・universeで白いカットソーを買いました。
これからの季節寒くなるのに白です。濃い色の洋服ばかりなので、
インナーは明るい色を買うことにしました。
初めからダメージ加工が施してある薄手のニット素材です。


EDIFICE カットソー


EDIFICEで白いウール素材のカットソーを買いました。
これまた白いインナーですね。一つの色に固執する習性があります。
きっと白を買いたい精神状態なのでしょう。


EDIFICE シャツ


EDIFICEでチェックのウール素材シャツを買いました。
このシャツは裏地にも別のチェッカーフラッグっぽい
チェック柄になっていて手が込んだ作りになっています。
シャツの感じも秋冬を想定されていて温かいです。
少し、ゴワつきも感じますが何度か着れば馴染むかもしれません。
EDIFICE好きには堪らない一品だと思いますので、買いですよ。


僕は2シーズン着終えた洋服は基本的に捨てます。
それで、とにかく捨てちゃてたみたいで、
衣装ケースの中に一週間分の洋服が無い…
あるのはいつもボーダーの洋服だけ。

ってことで、昨夜、池袋パルコでお買い物。
池袋パルコは一箇所に洋服屋さんが集まっていて、
見回りやすいですね。とくに昨日みたいに雨だと余計です。


また、子供っぽい洋服ばかり買ってしまうわけだけど、
あと1年ぐらいしたらカジュアルな格好よりもフォーマルな
格好へ少しづつチェンジしようと思っています。

5年ぐらいかけて少しづつ大人っぽくなるつもり。
まずはどんな人になりたいか?イメージが固まってからですね。
洋服は内面を現しますので、自分がまずは成長しなければ、
スマートで格好の良い大人には成れないですな。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ