a talk : interiorアーカイブ

interiorの最近のブログ記事

新宿ACTUSとSOHOLM CAFEが良いんです。

ACTUS


ACTUSはいわずと知れたインテリアショップです。
僕はACTUSの家具への憧れが強くてため息ばかり出ます。
暮らしの全てをACTUSの家具で揃えたいぐらい。

新宿三丁目近辺は案外、インテリアショップが点在しています。
ACTUSやBoConceptやSimpleStyleがありますし、ちょっと前までは
丸井のインザルームもありました。

で、新宿ACTUSに隣接しているカフェでお茶してみたわけですが、
なかなかケーキが美味しかったです。


SOHOLM CAFE


SOHOLM CAFE


新宿ACTUSで楽しい気持ちになりつつ、
金銭的に家具には手が届かない…
そんな、せつない想いを癒すといいでしょう。
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)で一息。


時間的にも金銭的にも心身共に余裕ができたら、
身の回りの暮らしを改善して行きたいですな。

nanoblock 東京タワーがインテリアに良いかも。
実物に触れましたが、かなり魅力のある商品です。

nanoblock 東京タワー
nanoblock 東京タワー


手のひらサイズのプレートの上にいろいろな情景を作り上げていくセット。一枚のプレートの上で自分だけの「箱庭」を組み立てることができる。箱庭シリーズを集めて並べれば、机の上で世界旅行気分が味わえるかも。


以前にこのブログの何かの記事で話したとは思いますが、
僕は東京タワーへの憧れがありまして…
一度も上がったことはないのですが、東京の象徴だと言える
憧れの東京タワーを細かなブロックで組み立てられます。

完成した大きさは手の平に乗る程度なので、
リビングや玄関に置くもよしです。
ブロック単体が非常に細かなので、東京タワーの外観を
上手に表現されています。


思わず買っちゃったのでですが、他のシリーズも良さそうですよ。
パンダとか可愛いですし、ハッピーウエディングはプレゼントに
すると喜ばれそうですね。お部屋に飾っても満足できそう。

サンセヴィエリア科の観葉植物を買ってみた。
インテリアで良く見かける植物ですね。

サンセヴィエリア科 フツーラ グリーン


PC部屋があるものの全然使ってないので、
模様替えでもして過ごしやすい環境に整えたいと思います。
クールな感じの部屋なので、とりあえず観葉植物ですかね。

新宿にあるJungle COLLECTIONで、
「サンセヴィエリア科 フツーラ グリーン」を買った。
とても小さな鉢植えにちょこっと植えてあるだけの商品です。
机の上は色々な物が増えるだろうからスペース確保の為、
小さい観葉植物で十分かなと。

本当は、「コーヒーの木」が良かったのだけど、
週に二度はお水をあげてくださいね。との事で止めた。
この「サンセヴィエリア科 フツーラ グリーン」は、
月に一度の水遣りと適度な日光で良いとの事です。


手間かからない方が良いよね。
枯らせたら、なんか寂しいじゃん。

インテリアショップ「NOCE」に立ち寄った。
初めて知るお店ですが、ふらっと入ってみました。

NOCE


下北沢をぶらぶら歩いていると、インテリアショップがあった。
家具が沢山置いてあって、一通りみると。安い。
安いけど、オシャレなデザインの商品が多くて、びっくり。
へー、このお店良いじゃん!!

デザインの志向的にはアメリカンな感じの家具が多いかも。
色んな種類があるので、一通り見るだけでも楽しいです。


一人暮らしとか、同棲しているカップルには良いかもしれません。
各地に店舗があるみたなので、是非チェックしてみてください。
「IKEA」も安いけど、「NOCE(ノーチェ)」も安いですよ!

Francfrancの植物系ラグマット

|

Francfranc(フランフラン)の植物系ラグマット。
ってことで、何でしょこれ。

色鮮やかな、植物系のラグマットです。

Francfranc フロルマット

Francfranc リーフマット


手頃な大きさでちょっとしたクッション代わりになる、
マットを探していた所。面白いので買ってみました。
大きさは、フロルマット(50cm×50cm)で、
リーフマット(50cm×30cm)です。


Francfranc リーフマット


電化製品でも良いし何でも良いんだけど、
フローリングに直接物を置きたくない時に重宝しそうです。

SOHOやPC部屋の参考になるサイト。
ってことで、僕は人のPC部屋を見るのが好きです。

WHEREWEDOWHATWEDO

WHEREWEDOWHATWEDO


この「WHEREWEDOWHATWEDO」ってサイトですが、
僕がたまにチェックしている「sta la sta」の過去ログを
見ていたら紹介されていました。

他人のSOHO環境やPC部屋、録音スタジオの写真を見るのが、
最高に楽しいって人は僕だけじゃないはず。
カッコ良い、おしゃれな部屋を作って、そこで作業がしたい!!
そんな欲望は尽きません。

インテリアや空間作りの勉強にもなるので、
こういったサイトはとても良いですね。
見ているだけで、ニヤニヤしてしまします。
センスの良い部屋が沢山アップされてるので、
大いに参考にしたいです。


僕の部屋ももっとカッコ良くしたいなぁ…
センスが無いので磨かなきゃ。

インテリアにある程度こだわりを持って、
加湿器にも気を回そうとする。

そうすると、必然的に±0の加湿器を買いたくなるね。
でも、ちょっと待てよ…

プラスマイナスゼロ(±0) 加湿器(± Humidifier Ver.3) 【ホワイト】
プラスマイナスゼロ(±0) 加湿器(± Humidifier Ver.3) 【ホワイト】


±0の加湿器は細かな設定が出来ないし、
今時、スチームタイプだからなぁ。。
くそー、どうしようかな。

最近の加湿器は大きく分けて3タイプがあります。

スチームタイプ
ハイブリットタイプ
超音波タイプ


それぞれ、電気代のことだとか、加湿力のことだとか、
一長一短あるのですけど、最近はハイブリット式が人気ですかね?
インテリア性もあって、音も静かで安全な加湿器が欲しい!


そうすると、必然的にこれを選んじゃいました。
タンク容量が2.1Lだけど、結構水の持ちも良いです。
簡易的な湿度探知と加湿切り替えやタイマーも付いてます。
買って良かったかも。

SHARP 加湿機 除菌イオン搭載 ~8畳 300mL/h ホワイト系 HV-300-W
SHARP 加湿機 除菌イオン搭載 ~8畳 300mL/h ホワイト系 HV-300-W


アフィリエイト目的じゃなく、本当にお勧めですよ。
僕は別の部屋用にもう一台買う予定です。

 1  |  2  |  3  | All pages

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ