「私の部屋」で一輪挿しを買った - a talk

「私の部屋」で一輪挿しを買った

|

新宿のルミネエストB2Fをぶらぶら歩いていたら、
今まで目にも止まらなかったお店に入りたくなった。
その名も「私の部屋」てお店です。

私の部屋 ルミネエスト新宿B2F


最近、インテリアに興味を持ち出したからだろうか?
あれぇ、こんな所にこんな小洒落た店があったっけ???
ってな感覚でお店に入ってみた。

このお店、なかなか良いですね。
アンティークっぽい素材やナチュラル系が揃ってます。
コンセプチャルな店内を歩いているだけで、
何となくウキウキしてしまうかも。


で、今日は一輪挿しを探してぶらぶらしていたので、
丁度良かった。イメージ通りの一輪挿しを発見した!

私の部屋 一輪挿し


これ、RCR Cristalleria Italianaって所の花瓶で、
イタリア製みたいだね。LAURUSって品名なのかな?わからん。。。
とても良いです。綺麗なお花を一輪だけ挿しておきたい花瓶ですね。


さて、一枚目の写真は店内の看板を撮影したのですが、
撮影が終わった時、店員が寄ってきた。
「店内の撮影は店員の確認の元、行ってください!」だってよ。
そしてすかさず、「お求めの商品は御座いますか?」だってよ。
僕は「はい、今商品を出して頂いてます」と答えた。
そしたら、何も言わずに去っていった。
普通、「ありがとうございます」とか言うだろう?
なんだかとても感じの悪い店員だったな。

真っ当な説明も無いその言動に、若干イラついたし、
なんだよ、この店はと思ったが…
きっと、僕が悪いのだろう。
店の看板を無断で写真に撮ったからね。


ってことで、今その写真がブログに上がっていますよ。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ