resetのtatsuさんが再始動 - a talk

resetのtatsuさんが再始動

| | コメント(2)

resetというインディーズアーティストが居ます。
僕がインディーズのCDを買った初めてのアーティストです。

reset


もう随分、前の話になってしまいますが、
僕がmuzieというサービスに音源を上げていた頃。
丁度、僕の音源の隣にresetの楽曲がありました。
その楽曲は「Perfect World」って曲でした。ガツンと来ました…
他の楽曲もキャッチーで素晴らしい曲ばかり。
なんと、北海道で活動しているグループじゃないですか。
2nd album「Thank You」を買いました。

僕は思った。やっぱり、インターネットは本当に素晴らしい。
何処に居ようが、素晴らしいアーティストは全国区になれる。
そんなシーンが目の前でインターネットの中で起こっていました。

インディーズのCDを買ったのは、初めてです。
あれから、tatsuさんのBLOGをずっと読んでいる。


そんな、tatsuさんが新しいユニットで音楽活動を再開する。
なんかとても期待する半面、僕も頑張らねばと思う。
きっと同年代なんだと思うんだよね。仕事を頑張らねばならない年代。
その仕事と音楽の狭間で揺れ動きながら日々を暮らしていたのだと思う。
音楽をやってきた僕達の年代なら解るよね。

丁度、色んなことで揺れてしまうんだよ。
でも忘れたくない。アーティストとしての魂や作品との向き合い方。
僕達は僕たちのペースで再開をするべきだ。


僕は写真を撮ることを再開した。
音楽制作の再開はもう少し時間が必要だと思う。
でも、またちゃんとやらなきゃバランスが取れない。
tatsuさんに刺激を貰ってまた情熱を燃やしたいな。


tatsuさんの音楽活動再開を応援しています。

コメント(2)

トラックバックありがとうございました。
影から応援してくれる人がいることに感激してます。
さらに、ブログの他記事をいくつか拝見させていただきましたが、音楽に精通されている方のようでうれしいです。

resetの場合は、僕が住んでいる世界とは異なる層からの支持が多かったもので・・・(愚痴)。普通に「音楽」として評価してもらえるのは嬉しいですね~。

ご期待に応えれるよう頑張ります。

また、度々訪問させていただきますね。

tatsuさん
コメントありがとう御座います。

resetはPOPなメロディーにマニアックなアレンジが
織り込まれていたりで、知る人はより楽しめる作品が多い気がします。
それと、当時は2MIXやマスタリングの技術なんかも、
聴きながら参考にさせて頂きました。
全体的にキラキラした音に仕上がっていますよね。耳を引きます。

技術的な部分も何かの機会に、お伺いできればと思います。
今後とも応援しますね!

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ