Lisa Loeb「ビルボードライブ東京」来日公演! - a talk

Lisa Loeb「ビルボードライブ東京」来日公演!

|

Lisa Loeb(リサ・ローブ)の来日公演に行ってきた。
場所は「ビルボードライブ東京」です。
2008年12月3日(水)19:00 1stのステージを観ました。

Lisa Loeb ビルボードライブ東京

Lisa Loeb ビルボードライブ東京


東京ミッドタウン内にある「ビルボードライブ東京」ですが、
予想した通り、とてもリッチな空間でした。
ステージの後ろはガラスになっていて六本木の夜景が見えます。
まるで、六本木の夜景がステージセットなったかの様な美しさ。

客席は食事をする為に配置してあり、高級なレストランに居る感覚です。
なんだか、こういうの映画で観たことある光景だなぁ…
恥ずかしながら、こういった空間でライブを楽しむのは初めてです。
若干ですが、ジーンズで行ったことに気が引けました。
いっそのこと、ドレスコード有りの方が良いんじゃないかとも思った。


本格的に料理を楽しんで居る人が沢山居ます。
んー、こういう場所に愛する人と来れる人は幸せかもしれない。
雰囲気もそうですが、料理の値段もそれなりに高いです。
”大人”じゃないとこんな所来れませんね。
僕は”大人”に成っていて良かったと思いました。

Lisa Loeb ビルボードライブ東京


さて、一人で本格的な料理を楽しんでも仕方が無いので、
シーバスリーガル12年のダブルとフライドポテトを頼みました。
Lisa Loeb(リサ・ローブ)の音楽を聴きながら、楽しむにはこれで十分。
このフライドポテト、値段も高いのですがビックリの美味さです。
「ビルボードライブ東京」良いですね!!


少しほろ酔いになってきた所にLisa Loeb(リサ・ローブ)が登場!


僕の席は1F中央付近の後方。店内は広くないので、
真ん中に居るLisa Loeb(リサ・ローブ)がとても近くに居ます。
ドラム、ベース、ギター、キーボードの編成でした。

「ビルボードライブ東京」の音ですが、とても纏まっていますね。
音の反射が極端に少ない印象です。
反響音を感じない分、各パートの音が鮮明に届きます。
リサ・ローブのアコースティックギターの音もシッカリと聴こえました。


それにしてもLisa Loeb(リサ・ローブ)はいつまで経ってもキュートです。
体系も維持していますし、あの独特のギタープレーも健在。
40歳でしたっけ?あんな年の重ね方に憧れます。
それにしても、Taylorのcutawayはカッコ良いですな。
Lisa Loeb(リサ・ローブ)が持っているcutawayは今も手に入るのだろうか?

んー、今日のセットリストを誰かおせーて。


関連記事
Lisa Loeb「Billboard Live」来日公演が決定!!
Lisa Loebの「The Purple Tape」が復刻します

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ