capsule Club Tour 「MORE! MORE! MORE!」 agaHa公演 - a talk

capsule Club Tour 「MORE! MORE! MORE!」 agaHa公演

|

capsule Club Tour「MORE! MORE! MORE!」
ってことで、12月29日(月)のageHa公演に行ってきました。

capsule Club Tour「MORE! MORE! MORE!」 ageHa

「ASOBINITE!!!」と題されたイベントに抱き合わせて、
capsuleのクラブツアーが加わった感じ。
23時過ぎに新木場コーストに到着すると、橋の手前まで行列。
どうやら、ボディチェックやらなんやらと客の多さで手際が悪いみたい。
コインロッカーを探したりで、やっとの思いで会場内へ。

新木場コーストはクラブイベントになると、agaHaに名前を変えます。
今回、ageHaに行くのは初めてでしたが、スピーカー凄いですね。
ブリブリに鳴り渡るスピーカーがフロアを囲んでいます。
音圧の感じ方はとても気持ちが良かったです。
ただ、新木場コースト時のセッティングは凄い音が良かったので、
大分、期待していたのですが、ageHaの音は良くなかった。


さて、capsuleが登場する前になりますけど、
m-floの☆Taku TakahashiがDJプレーをしました。
凄い良かったです。テクニカルなDJプレーは堂々たるもので、
斬新且つフォローなつなぎで、観客を揺らしていました。
僕も踊らされちゃった感で一杯です。


大体、深夜2時ぐらいですかね。。。
盛り上がる時間帯に、capsuleが登場しました。
最初、中田ヤスタカだけがDJをしたのですが、
正直、これ大丈夫か?ってぐらいに踊り辛かったです。
僕は大昔に行ったケンイシイのイベントを思い出しました。
ケンイシイとか中田ヤスタカって一時代を作り上げたDJだと思う。
彼らは新しい音楽性とムーブメントを作ることが出来たし、
強烈に耳に残る曲を作ることが出来ます。
ただ、フロアを踊らせるDJという観点で行けば、
稀有な才能が仇となるのかなぁ…、とも思うわけです。
凡人には踊り辛いシーンもあります。


しばらくして、「こしじまとしこ」が登場して会場は大盛り上がり。
中田ヤスタカのDJプレーも絶好調になりました。
capsuleとしての曲を惜しげもなく、つないで行きます。
最高です!最高です!!最高です!!!
年を重ねると、冷静さが際立ってきて興奮することって、
なかなか体験できないのですが、興奮が最高潮でした。


MORE! MORE! MORE!
FLASH BACK
Sugarless GiRL
FRUITS CLiPPER


を中心に選曲された音の魔術はフロアーを一体にし、
熱気と熱気が重なり合っていました。


最高潮のままcapsuleは一度ステージから降りましたが、
朝方、5時過ぎぐらいかな?再度、capsuleが現れました。
いやー、体力が消耗していましたが、また最高潮!!!
そういえば、youtubeで話題のBeastie Boysとリミックスしている
トラックがメチャメチャカッコ良かったです。
今回、中田ヤスタカ自身がプレーしていましたが、
本人の公認なんですかね。気になります。


関連記事
Perfume First Tour 『GAME』を観て思うこと
capsuleというか中田ヤスタカという現象
Perfumeという三人組がキテます
「LIAR GAME」のサウンドトラックが良い

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ