ミュージシャン「森恵」の歌声に足が止まる - a talk

ミュージシャン「森恵」の歌声に足が止まる

| | コメント(1)

ミュージシャン「森恵」の歌声に足が止まる。


森恵


高校生時代からストリートで歌いはじめる。しばらく勉学に励む為ストリートでの活動は休止する。
短大へ通 いながらも音楽をしていたが、またストリートで歌いたくなり2005年4月頃からストリート活動を開始。
いつの頃か、仕事帰りのOLや会社員が立ち止まって聞くようになり仕事で疲れた心を癒す歌として評判になる。
それが口コミで広がり新聞、雑誌、ラジオ、TV等で取り上げられるようになる。


今日、会社帰りに新宿南口を降りて広場を通った。
なんか、ギターの心地よいカッティングと声が良く通る女性が
ストリートライブをやっていた。

歌がめちゃめちゃ上手いな…、ギターもかなり上手い。
ちょっと、無視できない感じになって立ち止まった。
彼女の前にはCDとチラシぐらいしかない。名前がわからない…

すると、僕と同じ様な人だろうか、男性、女性がちらほらと立ちどまる。
次第に周辺には人が皆立ち止まっている。


演奏が終わると皆、拍手。CDを買い始める人が多数。
これはやらせじゃない。。。
すげー、人材を見つけた。凄いミュージシャンに出会った。
名前を知りたかったが、そこに居た人がCDを買う為に彼女にならんでる。
彼女はCDにサインをしていた。

どうやら、最近メジャーデビューしたようだ。


僕はその場を一度離れた。
ふらっと楽器屋に行き、さっきの彼女の事を考えていた。
やっぱり話しかけよう。

新宿南口広場に戻ると彼女はまだそこに居て人の対応をしていた。
凄い、あの空間で野外で取りすがりの人を虜にする。
CDを買わせてしまう実力。凄すぎる。


僕は最後まで待ち、話しかけた。
「なぜ、名前を看板に出さないの?名前わかった方が良いと思うんだけど」
と尋ねると。

彼女はこういった。
「いいんです、興味がある人はチラシ貰ってくれたら」
とても力のあるハッキリとした声だった。


彼女の名前は「森恵」です。
ミュージシャン「森恵」を調べると僕みたいな人が沢山いる。
彼女は売れるべき人かもしれない。街角で歌っている彼女の声は
どこまでも通り、どこまでも力強く。どこまでも美しい。


すげーーー、人に出会って直接歌が聴けて良かった。
こんな経験、もう無いかもしれないな。


youtubeにはオリジナル曲やカバー曲があがっています。
凄い歌が上手すぎて鳥肌ものです。







僕はこの人の歌声聴いてたらなんか心が震えるんです。
なんなんでしょうね。こういう人が歌で食べて行ける世の中が理想。
きっと、今後は音楽で生計を立てるというのは厳しい世の中かもしれない、
だけどきっとなんか出てくるよね。才能のある人がちゃんと残れる世界。

ネット経由で有名になるパターンのミュージシャンってまだ殆どいないけど、
「森恵」はそうなる可能性大ですね。


アコースティックギター一本でCD作って欲しいな。

コメント(1)

森恵の希有な才能を信じる人間として、大変嬉しい内容です。 

彼女の未来に自分の未来を重ねてしまう自分がおります。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ