LAN Tank(SOTO-HDLWU) の分解方法 - a talk

LAN Tank(SOTO-HDLWU) の分解方法

| | コメント(1)

LAN Tank(SOTO-HDLWU) が起動しなくなったので、
SERIAL-KIT(for GLAN Tank/LAN Tank)
icon
を装着して現状を調査したい。
それには LAN Tank(SOTO-HDLWU) を
分解する必要がある。

LAN Tank(SOTO-HDLWU) の分解方法は公式ページにも
Appendix-2.本製品を解体するには・・・
として分解方法が掲載されているわけだけど。
なんせ説明が解りづらいし、何よりも指が痛くて苛立つ!!

後々の事を考えると LAN Tank(SOTO-HDLWU) の
上面パネルと下側パネルは、
装着しない運用方法が良さそうだね。

どうやら、パネルの開け方にはコツがありそうです。


【上面パネルの分解手順】
lantank_upper
1.前面を左側に向けて、背面主電源が右上の状態にする。
※ツメの形状からして向きを間違えると簡単には外せない。
2.親指の位置を参考に両手を添えて、斜め上に持ち上げる。
3.”パコっ”って音がして真中二つのツメが外れた状態になる。
4.慎重に後部のツメを外す。


【下側パネルの分解手順】
lantank_under
1.前面を右側に向けて、電源ケーブルが左上の状態にする。
※ツメの形状からして向きを間違えると簡単には外せない。
2.親指の位置を参考に両手を添えて、斜め上に持ち上げる。
3.”パコっ”って音がして真中二つのツメが外れた状態になる。
4.慎重に後部のツメを外す。


【シリアルケーブルの接続手順】
lantank_serialcable
1.正面から見て右側面のパネルを外す。
2.接続ピンがオレンジ色のケーブルを基盤の▲側に装着する。
3.通信速度は 9600bps で接続する。

コメント(1)

背面の上下に穴があるので、そこに精密ドライバなどを突っ込むと簡単にあけられます。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile


音楽、ファッション、写真、Web、日記など気になることを書いています。

arikawa.com
Twitter

Googleアドセンス

アーカイブ